大学の入学祝いのメッセージ:入学祝い納得情報マップ

スポンサードリンク



スポンサードリンク

大学の入学祝いのメッセージ

入学祝い納得情報マップ のページにご訪問ありがとうございます。
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
ほんのちょっとだけ入学祝い の話にお付き合いください。


大学の入学祝いというと、お祝い金や品物だけを贈る人が多いことでしょう。
しかしせっかく必死にがんばって勉強し、試験に合格して勝ち取った大学入学ですから、入学祝いのメッセージも添えてみませんか?
もちろんメッセージだけを贈るのも良いと思います。
色々なことを我慢してうちこんだ試験勉強に対するお疲れ様と新たなる社会生活に踏み込むことに対するエールの意味も含めて心温まる入学祝いのメッセージを贈りましょう。
入学祝のメッセージを受け取って嫌な気分になる人なんていないでしょうから。

ただ、高校の入学祝いのメッセージと同様に、大学の場合も合格者全員が希望通りの学校に入学するというわけではありません。
不本意ながらの入学もあると思います。
なので言葉にはくれぐれも気をつけて入学祝いのメッセージを考えましょう。

どういった入学祝のメッセージがよいか参考までにいくつか例をあげたいと思います。

「大学入学おめでとうございます。
希望通りの大学に入学できてよかったですね。
試験勉強は本当にとても大変だったことでしょう。
これからも自分の夢に向かって一歩一歩進んで行って下さい。」

「大学入学おめでとう。
大変だった試験勉強も終わり、羽がのびたような気分になっていることでしょうね。
でもせっかく難関を乗り越え、合格できた大学ですから遊びはほどほどに、勉強にいそしんで下さい。
悔いのないキャンパスライフを送って下さいね。」

「大学入学おめでとうございます。
自分の信念と目標とを強く持って、周りに左右されずに進んでいって下さい。
実り多き学生生活に送れることを祈っています。」

「入学おめでとう。
親元を離れて慣れない一人暮らしを始めるそうですね。
健康にはくれぐれも気をつけて楽しい学生生活を送って下さいね。」

◎◎お祝い・贈答に関するブログ・サイトを紹介します!◎◎

おめでとうコメント動画 第25弾は JASON FALKNER!
この10年間で特に印象に残っている出来事…。これは困ったな(笑)最後にアルバムを作った時かな。なぜかというと、前作から長い期間が経っていて、とても思い入れがある作品なんだ。あと問題もたくさん起きたね(笑)最後完成したときは盛大なお祝いを ...(続きを読む)


辰巳さんの知命のお祝い
公私共にお世話になっている俳優の辰巳琢郎さんの50歳の誕生会にお邪魔してきましたが、 40歳は不惑 50歳は知命 とのことで、人生の節目をお祝いすべく辰巳さんの仲間が数多く集まる素敵な宴でした。会場となったグランドハイアットのボールルームには ...(続きを読む)



タグ:お祝い
posted by 入学祝い at 21:00 | 入学祝い

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。